MENU

閉じる

閉じる


ミルクックさんのみるめーる

トップ > 行政情報 > ソーシャル・ネットワーキング・サービス > ミルクックさんのみるめーる

rogo

標茶町情報配信メール「ミルクックさんのみるめーる」

防災・防犯情報など、皆さんにメールでお知らせする「ミルクックさんのみるめーる」の配信を行います。

登録していただく、希望配信区分毎に配信し必要な情報のみ選択して受信することが可能です。

ぜひご活用ください。

配信内容

配信情報の区分
防犯情報 犯罪発生情報、犯罪等の予兆情報、防犯啓発に関する情報等
防災情報 災害情報、応急対策情報、避難情報、防災啓発に関する情報等
町からのお知らせ イベント情報、行政情報等
ヒグマ出没情報 ヒグマ出没情報等

配信時間帯

平日の午前8時45分から午後5時30分(緊急を要する場合などは、必要に応じて時間外に配信する場合もあります。)

基本的事項

  1. みるめーるは、本町は運用する電子メールを活用したサービスで、本町に関する事項及び皆さんの生活に関わりのある事項等を提供します。
  2. みるめーるは、町内在住、在勤、在学など不問で本町に関心ある方向けの内容で、利用規約に同意していただければ、どなたでも登録できます。
  3. みるめーるは、利用登録された方に対し、希望する配信項目に基づいて、ご指定のメールアドレスに送信します。
  4. みるめーるは、インターネットにアクセスできるパソコンや携帯電話などに対応しています。ただし、全ての利用環境に対して動作を保証しているものではありません。
  5. みるめーるへの返信はできません。

事前確認

ご登録の前に、ドメイン指定受信や拒否設定などの迷惑メール対策などで受信制限をしている場合は、次の2つの設定を行てからご登録をお願いします。

  • [shibecha.jp]ドメインからのメールの受信を許可する。
  • URL付きメールの受信を許可する。

登録方法

  1. 配信を希望する方は、右QRコードを携帯電話のバーコードリーダーなどで読み取り、表示されたURLにアクセスしてください。
  2. 空メールを送信してください。ただし、メール送信画面で、変更を行わずメールを送信してください。
  3. 仮登録完了のお知らせメールが届きましたら、記載されているURLにアクセスしてください。
  4. 利用規約をご確認ください。
  5. 配信カテゴリより希望する配信情報を選択して、次の画面では、配信希望エリアを選択してください。
  6. 内容を確認して、登録ボタンより登録してください。
  7. ご登録ありがとうございましたと表示されましたら登録は完了です。別途本登録完了のお知らせメールが届きます。

登録QRコード

バーコード対応の携帯電話をご利用の場合、下記のQRコードからアクセスできます。

QRコード

また、QRコードを読み取れない方は、下記のアドレスに直接空メールを送信してください。

メールアドレス

登録情報の変更・解除

登録時等に配信されているURLを選択してマイページにアクセスしてください。

配信されているメールが無い場合は、下記アドレスまで空メールを送信してください。

メールアドレス

マイページが表示されましたら、メールアドレスの変更や登録情報の変更、退会の手続きを行ってください。

ご利用上の注意事項

お問い合わせ先

標茶町役場 総務課交通防災係
〒088-2312 北海道川上郡標茶町川上4丁目2番地
TEL 015-485-2111 FAX 015-485-4111

標茶町役場 総務課デジタル推進係
〒088-2312 北海道川上郡標茶町川上4丁目2番地
TEL 015-485-2111 FAX 015-485-4111

更新情報

ページの先頭へ