MENU

閉じる

閉じる


ふるさと会

トップ > 行政情報 > ふるさと応援団 > ふるさと会

「東京・標茶ふるさと会」とは ~ふるさと標茶に想いをはせて~

道外にお住まいの標茶町出身者の皆さんやゆかりのある方が中心となり、ふるさと標茶への共通の想いを土台にし、標茶のまちづくりや活性化などに対する情報交換をおこなったり、また会員同士の親睦を深めるなど、ふるさと標茶の限りない発展に寄与することを目的に設立されました。

令和3年度東京・標茶ふるさと会総会・懇親会の中止について

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、昨年に引き続き令和3年度東京・標茶ふるさと会総会・懇親会は中止させていただきます。
2年続けての中止となり誠に残念ですが、また次回会員の皆さまにお会いできることを楽しみにしています。

東京・標茶ふるさと会Facebook

東京・標茶ふるさと会では、Facebookでお知らせやイベント情報などを発信しています。
「フォロー」や「いいね!」をお願いします。

東京・標茶ふるさと会

東京・標茶ふるさと会は道外に在住する標茶町出身者や標茶町にゆかりのある方々が集い親睦を図る団体です。

会員数

約290名

活動状況

総会、懇親会の開催

役職

東京・標茶ふるさと会役職一覧表
役職 氏名
会長 伊藤博行
副会長(兼事務局) 筒渕剛史
幹事 羽石幸一
小原基晴
大場隆子
大平直美
安藤知子
監事 飯島正弘
幹事(広報担当) 小山等
顧問 一木義範
並木武彦

あなたも東京・標茶ふるさと会の会員になりませんか?

また、標茶町では、ふるさと会員に向けて広報紙「しべちゃ」の送付もおこなっています。
 (年間郵送料を前納により承っています。年間1,680円)

令和元年度東京・標茶ふるさと会総会・懇親会の模様

東京・標茶ふるさと会総会・懇親会が令和元年11月10日(日曜日)に開催されました。会場には首都圏在住のふるさと会会員のほか標茶町からも参加し、総勢60人が旧交を温めました。

会場内では、しべちゃ牛乳やしべちゃ牛乳アイス、標茶高校で作ったビーフジャーキーなどが振る舞われたほか、観光協会による標茶町特産品セットが販売されました。

標茶町ふるさと応援大使の女優・高橋惠子さんも駆け付けたほか、標茶にゆかりのある企業の紹介や標茶の懐かしい写真の上映、豪華景品が当たるお楽しみ抽選会などが行われ、会場は大いに盛り上がりました。

懇親会の最後は参加者全員で「大標茶行進曲」を合唱し、故郷しべちゃを懐かしんでいました。

東京・標茶ふるさと会の写真

令和元年に開催されたふるさと会の様子

令和元年に開催されたふるさと会スナップ写真

関連情報

Facebookはコチラ。

東京・標茶ふるさと会では、Facebookでお知らせやイベント情報などを発信しています。
ぜひアクセスしていただき、「いいね!」してください。

お問い合わせ先

標茶町役場 企画財政課地域振興係
〒088-2312 北海道川上郡標茶町川上4丁目2番地
TEL 015-485-2111 FAX 015-485-4111

更新情報

ページの先頭へ