MENU

閉じる

閉じる


インターネット公売のお知らせと各種様式

トップ > 行政情報 > インターネット公売 > インターネット公売のお知らせと各種様式

インターネット公売のお知らせ

せり売り方式

公売は、KSI官公庁オークション(せり売り)このリンクは別ウィンドウで開きますで行います。

実施予定

標茶町では、下記の通りインターネット公売を実施します。

公売予定一覧表
参加申込期間 予定ありません
入札期間 予定ありません
売却決定の日時 予定ありません
買受代金納付期限 予定ありません

入札方式

公売は、KSI官公庁オークション(入札)このリンクは別ウィンドウで開きますで行います。

実施予定

標茶町では、下記の通りインターネット公売を実施します。

公売予定一覧表
参加申込期間 予定ありません
入札期間 予定ありません
開札日時 予定ありません
買受代金納付期限 予定ありません

インターネット公売の参加方法について

インターネット公売に参加するには、KSI官公庁オークション で参加申込手続きをしてください。参加条件をガイドラインで確認してください(18歳未満は不可<親権者等が代理人の場合は可>など)
(注)公売物件が不動産の場合には、「陳述書」などを入札開始2開庁日前までに標茶町に提出する必要があります。
(注)公売財産が農地である場合は、農業委員会などが発行する「買受適格証明書」を標茶町に入札開始2開庁日前までに提出する必要があります。
(注)代理人による参加手続きを行う場合は、委任状、委任者・受任者双方の印鑑証明書および委任者の住所証明書(法人の場合は商業登記謄本など)を、標茶町に入札開始2開庁日前までに提出する必要があります。
インターネット公売の流れ

公売保証金の納付方法

公売保証金の納付方法は、クレジットカードによる方法と銀行振込などによる方法があります。
なお、銀行振込などにより納付を行う場合は、「公売保証金納付申込書・返還請求書兼口座振替依頼書」を標茶町へ提出する必要があります。

共同入札について(不動産物件の場合のみ)

共同入札とは、1つの物件を複数の者で共有する目的で共同で入札することで、公売物件が不動産の場合にのみ、行うことができます。
また、この共同入札を行う場合には、次の関係書類を公売実施機関に提出する必要があります。

  1. 「公売保証金納付書・返還請求書兼口座振替依頼書」
  2. 「委任状」(代表者以外の方全員から代表者に対する委任状)
  3. 「共同入札者持分内訳書」
  4. 「印鑑証明書」(共同入札者全員分)
  5. 「住所証明書」(共同入札者全員分)
  6. 「陳述書」(共同入札者全員分)

詳しくは共同入札についてPDFファイル(92KB)をご覧ください。

暴力団員等の買受け防止措置について(不動産物件の場合のみ)

令和3年(2021年)1月から、公売物件が不動産の場合は、公売実施機関に対して、入札までに陳述書の提出が必要となりました。
また、指定許認可等を受けている事業者については、指定許認可等を受けていることを証する書類の写しを陳述書に添付してください。
なお、調査の結果、暴力団員等に該当することが判明した場合は、最高価申込者の決定を取り消すこととなります。
<注釈>
指定許認可等を受けている事業者とは、次の者をいいます。

  1. 宅地建物取引業法第3条第1項の免許を受けて事業を行っている者
  2. 債権管理回収業に関する特別措置法第3条の許可をを受けて事業を行っている者

提出書類送付先

〒088-2312
北海道川上郡標茶町川上4丁目2番地
標茶町税務課納税係 インターネット公売担当者

関連ページ

お問い合わせ先

標茶町役場 税務課納税係
〒088-2312 北海道川上郡標茶町川上4丁目2番地
TEL 015-485-2111 FAX 015-485-4111

更新情報

ページの先頭へ