町長月誌 令和5年2月
トップ > 行政情報 > 町長の部屋 > 町長月誌 > 町長月誌 令和5年2月
令和5年2月
2月20日 株式会社小出コンサルタント様から企業版ふるさと納税の寄付をいただきました。
株式会社小出コンサルタント(谷俊彦代表取締役)様から、企業版ふるさと納税での寄付の申し出があり、20日に本社を訪問させていただき、そのご厚意に感謝の意を込めまして感謝状の贈呈をさせていただきました。
本町が取り組んでいる、憩の家かや沼上質化事業にご協力したいとのことです。今回の企業版ふるさと納税に、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
2月18日 標茶町スペシャル・マッチデー
令和5年2月18日に、釧路アイスアリーナで、ひがし北海道クレインズの公式戦「標茶町スペシャル・マッチデー」が開催されました。昨年の標茶での夏合宿の開催などの交流があり、包括連携協定を締結し、標茶町スペシャル・マッチデーの開催となりました。
町内の企業の皆さんのご支援により、子どもたちも招待いただきました。出店もいただき、大変盛り上げていただきました。
NHKの中継放送もあり、標茶町をPRしていただいたと思っております。試合結果は残念ながら負けてしまいましたが、多くの皆さんと楽しいひと時を過ごすことが出来ました。引き続き、クレインズの応援よろしくお願いします。
2月14日 生徒の表彰をしました
令和5年2月14日に標茶中学校を訪問し、生徒の表彰をしました。新型コロナウイルス感染症対策のため、表彰者のみの参加となりましたが、努力賞10名、奉仕賞2名、親切賞4名、体育賞6名、学芸賞2名、合計24名の皆さんが受賞されました。
皆さんの今後の一層の活躍に期待しております。
2月6日 小林凜穂さん、小林華穂さんが全国大会に出場されます
標茶中学校1年小林凜穂さん、磯分内小学校5年小林華穂さんが、令和5年2月11日に東京で開催のバッハコンクールに出場が決まり、報告に見えられました。昨年12月に札幌で開催された地区予算で優秀賞を受賞され、全国大会の出場が決まったとのことです。
全国大会でも、普段通りの実力を発揮し、ご活躍を楽しみにしております。