町長月誌 令和5年4月
トップ > 行政情報 > 町長の部屋 > 町長月誌 > 町長月誌 令和5年4月
令和5年4月
4月29日 くしろ湿原ノロッコ号の出発式、塘路駅でのお出迎え
4月29日に、くしろ湿原ノロッコ号の出発式が釧路駅で行われ、出席しました。終了後は塘路駅に戻り、お出迎えとお見送りを行いました。ノロッコ号は1989年から運行が開始され、車窓から広大な湿原や動物を見ることができる観光列車として、親しまれており、今年も10月9日まで運行予定です。夕陽ノロッコ号や川湯駅までの延長運転の企画もあります。是非お楽しみにしてください。
4月18日、24日 防衛関係の事業要望を行いました
令和6年度の防衛関係の事業要望を、18日に別海駐屯地の七理陽一司令、24日は北海道防衛局の石倉三良局長、尾崎嘉昭企画部長に要望書を提出させて頂きました。
直近では、防衛関係の事業により標茶中学校の校舎、行動の改築が行われ、新しい施設で授業等が開始されております。新たに、みどり保育園の改築を要望しております。
4月7日 標茶小学校の入学式にゆるキャラと交通安全街頭指導を行いました
令和5年4月7日の標茶小学校の入学式、あいにくの雨模様でしたが、初めて登校するぴかぴかの新一年生を、ミルクックさんとハッピーくろべえ、そして小松弟子屈警察署長と一緒にお出迎えし、入学のお祝いと、交通安全を呼びかけました。
皆さん緊張の中にも、ゆるキャラと記念撮影をしたりと、喜んでいただけました。交通事故に遭うことなく、学校生活を楽しんで頂きたいと願っております。