MENU

閉じる

閉じる


排水設備指定工事店の登録等について

トップ > くらしの情報 > 事業者向け情報 > 上下水道関連 > 排水設備指定工事店の登録等について

排水設備指定工事店の登録等について

排水設備に係る設置・修繕・撤去等の工事を行う場合、標茶町排水設備指定工事店並びに下水道排水設備工事責任技術者の登録が必要となります。
また、登録済みの業者につきましても、異動もしくは辞退等が発生した場合に届け出が必要となりますので、忘れずに手続きくださいますようお願いします。

届け出に必要な物

新規申請

標茶町下水道指定工事店の登録

排水設備工事責任技術者の登録

更新申請

更新申請の提出書類については新規申請と同様です。1月上旬に更新対象の指定工事店へ、更新通知に併せて様式を送付していますので、役場水道課に提出してください。

指定工事店証及び排水設備工事責任技術者証の発行について

指定工事店並びに排水設備工事責任技術者の登録もしくは更新手続きには、下記の手数料が発生します。お支払いを確認後、各種証書を送付します。

異動・辞退の申請

異動もしくは辞退等の事由が発生した場合にも手続きが必要です。

指定工事店に異動がある場合

(注)異動事由によって添付書類が変わります。指定工事店異動届(様式第6号)の添付書類の欄をご確認ください。

責任技術者に異動がある場合

指定工事店の登録を辞退する場合

責任技術者の登録を辞退する場合

各種証書の再交付について

指定工事店証及び責任技術者証を破損又は紛失した場合は、再交付の手続きが必要です。

受付場所・時間

水道課窓口での受付時間は、平日の午前8時45分から午後5時30分です。
また郵送での提出も可能です。

各種様式

各種様式関係は、本ページ下部よりダウンロードできます。

ダウンロード


Adobe AcrobatReaderのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

標茶町役場 水道課下水道事業係
〒088-2312 北海道川上郡標茶町川上4丁目2番地
TEL 015-485-2111 FAX 015-485-4111

更新情報

ページの先頭へ