MENU

閉じる

閉じる


子ども発達支援センターのご案内

トップ > くらしの情報 > 子育て・教育 > 子育て > 支援センター > 子ども発達支援センターのご案内

子ども発達支援センターとは

お子さんの発達のことで、悩んでいませんか?

「ことばが遅い?」「お友達とうまく関われない」「運動発達が遅い?」「こだわりが強い?」など…。

それは、お子さんのSOSのサインかもしれません。

一人で悩まず、相談してみてください。いっしょに考えていきましょう。

活動内容紹介

発達相談

お子さんの様々な発達の相談をお受けします。

個別療育指導

お子さんの発達に合わせた支援プランを作成し、ひとりひとりのニーズや状況に応じた個別療育を行います。

小集団療育

お子さんの発達に合わせた、3~5人の集団で、発達レベルに合わせた遊びや課題を設定し、子ども同士のかかわりを意識した療育を行ないます。

専門支援事業

専門支援個別相談

専門職による、個別相談のご案内をします。

道立施設専門支援事業

当センターの職員(保育士)は、センター職員の資質向上および地域の連携体制の情報を目的とし、旭川子ども総合療育センターの医師および作業療法士、言語聴覚士の派遣を受け、療育支援に係る研修を受講し業務を行っています。

お問い合わせ先

標茶町 子ども発達支援センター
〒088-2311 北海道川上郡標茶町開運4丁目2番地
TEL 015-485-1933 FAX 015-485-2117

更新情報

ページの先頭へ