転出証明書の郵便請求
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1.転出証明書について
転出届は、窓口において行うことが原則ですが、郵送でも届出を行うことができます(特例による方を除きます)。
郵送で手続きをされる場合は、役場住民課町民係まで必要書類をお送りください。転出証明書を発行し、ご本人宛てに送付いたします。
2.請求に必要なもの
- 転出証明書送付依頼書(本ページの下部よりダウンロードできます)
- 返信用の封筒(宛名・宛先を書いて切手を貼ったもの)
(注)速達等での返送を希望される場合は、その旨朱書きし、相当分の切手を貼付してください。
(注)送付先は、標茶町の住所もしくは転出先の住所に限定されます。 - 本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証など)のコピー
- 委任状(同一世帯以外の方が依頼する場合)
注意事項
- 届出の内容および添付書類等に不備があると、手続きが遅れる場合がありますのでご注意ください。
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標茶町役場 住民課町民係
〒088-2312 北海道川上郡標茶町川上4丁目2番地
TEL 015-485-2111 FAX 015-485-4111