MENU

閉じる

閉じる


転出証明書の郵便請求

トップ > くらしの情報 > 総合窓口 > 届出・証明・手続き > 転入・転出 > 転出証明書の郵便請求

1.転出証明書について

転出届は、窓口において行うことが原則ですが、郵送でも届出を行うことができます(特例による方を除きます)。

郵送で手続きをされる場合は、役場住民課町民係まで必要書類をお送りください。転出証明書を発行し、ご本人宛てに送付いたします。

2.請求に必要なもの

  1. 転出証明書送付依頼書(本ページの下部よりダウンロードできます)
  2. 返信用の封筒(宛名・宛先を書いて切手を貼ったもの)
    (注)速達等での返送を希望される場合は、その旨朱書きし、相当分の切手を貼付してください。
    (注)送付先は、標茶町の住所もしくは転出先の住所に限定されます。
  3. 本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証など)のコピー
  4. 委任状(同一世帯以外の方が依頼する場合)

注意事項

ダウンロード


Adobe AcrobatReaderのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

標茶町役場 住民課町民係
〒088-2312 北海道川上郡標茶町川上4丁目2番地
TEL 015-485-2111 FAX 015-485-4111

更新情報

ページの先頭へ