MENU

閉じる

閉じる


企業版ふるさと納税

トップ > 行政情報 > ふるさと応援団 > 企業版ふるさと納税

企業版ふるさと納税について

標茶町では、地域再生計画に基づき実施される事業に対し、民間企業からの支援を募集しております。町の活性化とワイズユースを意識した地域再生事業にご協力をお願いいたします。

制度の概要

国が認定した地方公共団体の地域再生計画事業に対し、企業が寄附を行った場合、寄付額の9割が税額控除を受けることができる制度です。
標茶町では、令和2年11月6日付第58回地域再生計画の認定を受けております。

控除イメージ

企業へのメリット

町公式ホームページや広報紙等で寄附企業を紹介、標茶町の表彰規定に基づく表彰など、寄附をいただいた企業の社会貢献活動を称え、広く周知させていただきます。積極的に地方創生事業に取り組む姿勢が企業イメージの向上につながり、PR効果も期待できます。

寄附にあたる留意事項

寄附を募る具体的事業

釧路湿原国立公園茅沼地区宿泊施設エリア上質化事業

釧路湿原国立公園内にある唯一の宿泊施設と周辺整備を、建築家隈研吾氏の設計と、デザイナー原研哉氏のデザインにより、国立公園の魅力を最大限体験することができるエリアとして再整備。
国立公園のワイズユースを図りながら、交流人口の拡大と町の活性化を目指します!!

 

宿泊施設イメージ

ツーリズムイメージ

寄附の手続きについて

  1. 寄附の意向を下記お問い合わせ先までご連絡ください
  2. 寄附受領時期等の調整
  3. 寄附の払込み
  4. 事業費確定の報告

ダウンロード


Adobe AcrobatReaderのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

標茶町役場 企画財政課企画調整係
〒088-2312 北海道川上郡標茶町川上4丁目2番地
TEL 015-485-2111 FAX 015-485-4111

更新情報

ページの先頭へ