MENU

閉じる

閉じる


町長月誌 令和元年11月

トップ > 行政情報 > 町長の部屋 > 町長月誌 > 町長月誌 令和元年11月

令和元年11月

11月25日 まちづくり町民講座

北海道立教育研究所所長の北村善春さんをお招きし、講演を開催しました。北村さんは以前標茶高校で教鞭を執られていたときに知り合い、今回標茶高校に視察にいらっしゃるという話をお聞きし、講師をお願いしました。
快諾をいただき、「未来教育の創造と地域のかかわり」というテーマで講演をいただきました。
講演後、トークセッションのお時間をいただき、標茶高校の将来の展望などについてお話させていただきました。

第3回まちづくり町民講座

11月10日 東京・しべちゃふるさと会

道外に住まわれながらもふるさと標茶に想いを馳せる方や標茶町のゆかりのある方を中心に発足した「東京・しべちゃふるさと会」の総会・懇親会に参加させていただきました。同会では、今年標茶町ふるさと応援大使に就任していただいた高橋惠子さんにもご出席いただき、お言葉を頂戴しました。

東京・しべちゃふるさと会総会

11月5日,6日 水防災タイムライン・カンファレンス

5日に滝川市、6日に札幌市で開催された水防災タイムライン・カンファレンス全国大会2019in北海道に参加いたしました。道内で水防災タイムラインを保有する13の市町村長が集まり、公開シンポジウム内にてサミット宣言を行いました。
今後、このタイムラインの更なる周知を図り、機能強化も進めていきたいと考えています。

水防災タイムライン・カンファレンス

更新情報

ページの先頭へ