MENU

閉じる

閉じる


町長月誌 令和3年4月

トップ > 行政情報 > 町長の部屋 > 町長月誌 > 町長月誌 令和3年4月

令和3年4月

4月20日 春の生活安全運動出発式

標茶町防犯協会総会終了後、役場駐車場で春の生活安全運動出発式が行われ、参加しました。
昨年は新型コロナウイルスの影響で中止となっておりましたが、今年は井元弟子屈警察署長さんにもご臨席いただき、開催されました。
特殊詐欺の事件が全国的に後を絶たない中で、町民の安全安心のために、防犯協会の皆さんや地域安全活動推進委員の皆さんの、地道な啓発活動により支えられているところでありまして、引き続きのご協力をお願いいたします。
春の交通安全運動


 

4月15日 道路工業株式会社様から企業版ふるさと納税の寄付をいただきました

道路工業株式会社(中田 隆博代表取締役)様から、企業版ふるさと納税での寄付の申し出があり、15日に釧路工事事務所を訪問させていただき、そのご厚意に感謝の意を込めまして、わざわざ来町されました川崎博已取締役副社長に感謝状の贈呈をさせていただきました。
本町が取り組んでいる、地方創生の取組にご理解をいただきご協力いただけるとの事です。
今回の企業版のふるさと納税に、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

道路工業株式会社様へふるさと納税の感謝状
 

4月13日 ミトミ工業株式会社様から企業版ふるさと納税の寄付をいただきました

ミトミ工業株式会社(藤田 勝也代表取締役)様から、企業版ふるさと納税での寄付の申し出があり、13日に本社を訪問させていただき、そのご厚意に感謝の意を込めまして感謝状の贈呈をさせていただきました。
本町が取り組んでいる、地方創生の取組にご理解をいただきご協力いただけるとの事です。
今回の企業版のふるさと納税に、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

ミトミ工業株式会社様へふるさと納税の感謝状

4月13日 へき地保育所給食開始のお礼

これまで、へきち保育所の給食は弁当持参でしたが、保護者の皆さんの強い要望もあり、4月から開始することが出来ました。
そのお礼にと、沼幌へき地保育園にお子さんが通われている千葉さんと渋谷さんが役場にお見えになられ、給食開始のお礼のお言葉と、給食を楽しそうに食べている写真と心温まるメッセージカードを頂きました。
本当に、町長になって良かったと思った瞬間でした。これからも、町民の皆さんの小さな声にも耳を傾けて行きたいと心を強くしました。
ありがとうございました。

へき地保育所給食開始のお礼

4月7日 山下コンサルタント株式会社様から企業版ふるさと納税の寄付をいただきました

山下コンサルタント株式会社(山下 吉己代表取締役)様から、企業版ふるさと納税での寄付の申し出があり、 7日に本社を訪問させていただき、そのご厚意に感謝の意を込めまして感謝状の贈呈をさせていただきました。
本町が取り組んでいる、地方創生の取組や、かや沼の温泉は気に入っていただいていたとの事です。
今回の企業版のふるさと納税に、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

山下コンサルタント株式会社様_企業版ふるさと納税

4月7日 雪印メグミルク株式会社磯分内工場の新棟起動式に出席しました

2018年6月の地鎮祭以降、新棟の工事が行われ、その後、試験操業などが行われておりました。4月7日の早朝のミルクローリーの受け入れにより、以降すべて新しい工場での受け入れとなることから、新棟起動式が行われ、テープカットを行ってきました。
新型コロナ禍で、多くの工事関係者が本町に滞在いただき、宿泊やコンビニの利用など、多くの関係者から、本当に助けられたと感謝の言葉が多く寄せられております。
今後は、ひがし北海道の酪農を支える基幹工場として、さらなる本町の経済の振興発展に貢献いただけるものと期待しております。

雪印メグミルク株式会社磯分内工場の新棟起動式

4月6日 全国大会出場結果報告がありました

標茶ジャイアンツの3年生 筧陽之介君が、3月27,28日に岐阜県多賀町で開催された、第17回多賀グリーンカップ争奪学童軟式野球3年生大会に北海道選抜チーム20名の一人に選ばれ、参加していますが、惜しくも優勝は逃しましたが見事3位となり、報告に見えました。ピッチャーや外野手で活躍、打席でヒットが打て、活躍できたとの事です。
筧君の頑張りに、心より祝福します。北海道選抜のメンバーとの交流や全国大会に参加できた貴重な経験をステップに、次の目標に向かって、色々なことにチャレンジして行ってください。

4月6日 標茶小学校の入学式にユルキャラと交通安全街頭指導を行いました

春の交通安全運動が4月6日から15日までの10日間始まりました。標茶小学校の入学式に初めて登校するぴかぴかの新入生を、ミルクックさんとハッピークロベー、そして井元弟子屈警察署長と一緒にお出迎えし、入学のお祝いと、交通安全を呼びかけました。
皆さん緊張の中にも、ユルキャラと記念撮影をしたり、喜んでいただけました。交通事故に遭うことなく、学校生活を楽しんで頂きたいと願っております。

ユルキャラとの交通安全街頭指導

更新情報

ページの先頭へ