MENU

閉じる

閉じる


町長月誌 令和3年8月

トップ > 行政情報 > 町長の部屋 > 町長月誌 > 町長月誌 令和3年8月

令和3年8月

8月23日 全日本卓球選手権大会(マスターズの部)への出場報告がありました

塘路公民館勤務の浅野有貴さんが、2021年北海道卓球選手権(マスターズの部)女子サーティーにおいて見事優勝され、10月に福島県郡山市で開催される2021年全日本卓球選手権大会の出場が決定し、報告に見えました。本当におめでとうございます。
新型コロナの影響で、大会の開催も危ぶまれているとの事ですが、大会でのご活躍を期待しております。応援しております。

浅野さん全日本卓球選手権大会の出場報告

8月22日 虹別地区酪農感謝式典等に参加しました

地域の大きなイベントである酪農祭などが新型コロナの影響で、昨年に引き続き中止となるなかで、虹別地区では、酪農感謝式典と家魂慰霊祭だけでも実施しようと開催されました。
役員の皆さんの英断に大変感謝いたします。今の標茶町の繁栄の礎を気づいてこられた歴史を忘れることなく、さらにこの地域が酪農畜産を中心に繁栄することを願っております。

虹別地区酪農感謝式典(記念碑)

8月22日 バイクの日街頭啓発

8月19日はバイクの日で、夏の行楽期に交通安全に心がけて、観光を楽しんでいただきたいと、今年も8月22日にバイク愛好家の皆さんにも参加頂き、街頭啓発を行って頂きました。
今年は、新型コロナの関係で、規模を縮小しての開催となりましたが、役場駐車場から多和平までパトカーと白バイの先導で街頭啓発を行って頂きました。交通事故死ゼロが一日でも長く続くことを願っております。

バイクの日街頭啓発

8月14日 ザ・ロイヤルエクスプレスをお出迎えしました

JR北海道と東急が連携して運行する豪華列車「ザ・ロイヤルエクスプレス」の運行が今年も始まりました。9月下旬まで7回運行されます。今年の最初の運行となった14日には、ゆるキャラと一緒にお出迎えして、標茶牛乳などをプレゼントし、ホームで小旗を振り、歓迎しました。

ザ・ロイヤルエクスプレスのお出迎え

8月10日 標茶輸送協同組合が優秀安全運転事業所表彰を受けました

標茶町内で、運送事業者5社でつくる標茶輸送協同組合(岡村 斉代表)が、自動車安全運転センターと北海道警察釧路方面本部の連名で行う、優秀安全事業所表彰で最高賞のプラチナ賞を受賞し報告に見えました。
これは、事業所の職員全員が公私ともに無事故無違反など3年連続達成したことによる表彰で、受賞できる事業所は非常に少なく、運転手の皆さんがプライベートも含め安全運転に努めて頂いた結果で、地道な取り組みが高く評価されております。
町のスクールバスや路線バスの運行を支えて頂いている皆さん、引き続き安全運転を心がけて頂ければと思っております。

標茶輸送協同組合が優秀安全運転事業所表彰を受けました

8月10日 厚岸霧多布昆布森国定公園指定記念切手の贈呈

8月10日に、厚岸霧多布昆布森国定公園指定を記念し作成された切手シートを標茶郵便局の石栗局長から贈呈頂きました。ありがとうございます。
今年の3月30日に全国58番目の国定公園に指定されたことを記念して、標茶町のほか、厚岸町および浜中町、釧路町の写真が使われています。
本日から販売されるとのことです。

厚岸霧多布昆布森国定公園指定記念切手の贈呈

8月5日 3町内会・地域会が北海道町内会連合会から表彰されました

北海道町内会連合会から、町内の富士町内会(斎藤壽久会長)、南標茶地域会(依田認会長)、上御卒別地域会(髙橋一会長)の3町内会・地域会が表彰され、標茶町自治会連合会の千葉誠二会長から伝達されました。
それぞれの町内会・地域会の特色ある活動が評価されました。今回の受賞、誠におめでとうございます。
町内会・地域会の活動の担い手が不足するなか、コロナ禍の中で、引き続き地域の独自色をだされ、末永い活動の推進を期待しております。

3つの町内会、地域会が北海道町内会連合会から表彰されました

更新情報

ページの先頭へ