MENU

閉じる

閉じる


町長月誌 令和4年7月

トップ > 行政情報 > 町長の部屋 > 町長月誌 > 町長月誌 令和4年7月

令和4年7月

7月24日 クレヨン工房Tuna-kai 10周年イベントが行われました

7月23日、24日に、旧中虹別小学校の、住宅等で創作活動を行ってきた 手作りクレヨン工房Tuna-kaiの伊藤さんが、工房ができて10周年となったことから、感謝のイベントを企画されました。十数店舗、中には神戸から駆けつけて頂いたお店もあり、賑わいを見せていました。
来場者からは、こんなに落ち着く場所はほかにない、シラカバ並木のある校舎はいつまでも残してほしいと話されていました。

クレヨン工房Tuna-kai 10周年イベントが行われました

7月15日 標茶町戦争犠牲者追悼式が行われました

戦後77年目を迎えました。毎年7月15日、標茶に空襲があった日に、戦争に犠牲となれた方々に対する哀悼の意を表し、平和への誓いを新たにするため戦争犠牲者追悼式が行われました。
今年も、来賓を始め、遺族関係者などのご参列をいただき開催されました。戦争を知らない世代が多くなる中で、戦争の悲惨を忘れることなく、次世代に継承していかなければならないと考えております。

標茶町戦争犠牲者追悼式が行われました

7月12日 北海道陸上競技大会の出場報告を受けました

12日に、管内予選大会で優秀な成績を収め、全道大会の出場を決めた5年生、6年生の皆さん8名が報告に見えました。
走り幅跳び、1500メートル走など個人種目に5名、100メートルリレーに4名が参加されます。
新型コロナと、暑さとも戦わなければなりませんが、平常心を保ち、ベストコンディションで大会に臨んでください。皆さんのご活躍を期待しております。
北海道陸上競技大会の出場報告を受けました

7月2日 町民パークゴルフ大会の開会式に出席しました

第34回標茶町民パークゴルフ大会兼交通安全・防犯推進パークゴルフ大会が2日に、町内のときわパークゴルフ場で開催されました。
交通安全と防犯推進も兼ねた大会であることから、交通安全推進協議会長として挨拶させて頂きました。また、弟子屈警察署標茶駐在所の渡部所長さんにも、お忙しい中お越しいただき、挨拶頂きました。
山口標茶町パークゴルフ協会副会長から交通安全宣言も頂きました。新型コロナに配慮しながらも、皆さんプレイを楽しまれていました。
町民パークゴルフ大会の開会式に出席しました

更新情報

ページの先頭へ