MENU

閉じる

閉じる


町長月誌 令和6年12月

トップ > 行政情報 > 町長の部屋 > 町長月誌 > 町長月誌 令和6年12月

令和6年12月

12月2日 イルミネーションの点灯式が行われました

令和6年12月2日、雪印メグミルク株式会社磯分内工場でイルミネーション点灯式が行われました。点灯式には、磯分内地区の保育園児や小学生が招待され、カウントダウンにあわせて点灯されました。
今回は、スペシャルゲストして、長野オリンピック、スキージャンプ金メダリストの原田雅彦さん、岡部孝信さん、斎藤浩哉さんが来場され、オリンピックの裏話を聞かせていただいたり、金メダルを首にかけさせて頂き記念写真を撮ることができ、楽しいひと時を過ごしました。
イルミネーションはクリスマスまで毎日点灯されるとの事です。

イルミネーションの点灯式

12月2日 標茶町自治会連合会表彰式が行われました

令和6年12月2日、役場で標茶町自治会連合会表彰の表彰式が行われました。
今年の受賞者は、川上町内会の賀東紀子さん、船木英行さん、虹別市街町内会の鳴川昌侑さん、故鳴川純子さんの4名です。
皆さんは、町内会女性部長など長年勤められ、葬儀の賄いや夏祭り、敬老会の行事などに率先して参加いただくなど、町内会の裏方の仕事に熱心に取り組まれた事などが、高く評価されました。
亡くなられた鳴川純子さんにつきましては、生前の活躍を評価し、表彰されました。
これからも、引き続きそれぞれのお立場でのご活躍をお願い申し上げます。今回の受賞、誠におめでとうございます。

自治会連合会表彰式

12月1日 標茶町文化講演会が行われました

令和6年12月1日、標茶町文化講演会が、カーリング選手としてご活躍された本橋麻里さんをお迎えして開催されました。半年前まで現役選手としてご活躍され、平昌オリンピックでは、日本カーリング史上初の銅メダルを獲得されました。選手活動と並行して、ロコ・ソラーレを中心に後継者育成にも取り組んでいます。二人のお子さんを育てながらの選手活動のお話は本当に凄いなと思いました。こういったバイタリティーのある方が、0から1をつくるのかなと思いました。素晴らしい講演でした。

文化講演会

更新情報

ページの先頭へ