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組織・機構の改革

トップ > 行政情報 > 施策・計画・公表資料 > 行政改革・定員管理 > 標茶町行政改革第2期実施計画(平成15年度~平成19年度) > 組織・機構の改革

組織・機構の改革

効率性を持った機構の構築(3項目)

効率性を持った機構の構築一覧表
実施計画内容 実施年度(注) 備考(担当課)
1.効率的な行政運営を行うための機構の改革 平成15~19年度
(実施時期)
全課共通
2.税および使用料等の収納向上に関するシステムづくり
3.医療・保健・福祉の連携強化の確立 保健福祉課、
住民課、
町立病院

(注)平成15~17年度が前期、平成18~19年度が後期となります。

行政財産の有効活用(3項目)

行政財産の有効活用一覧表
実施計画内容 実施年度(注) 備考(担当課)
1.行政財産の効果的な管理および運営を図る 平成16年度
(検討計画時期)
平成17年度
(実施時期)
管理課
2.公共施設の整理および統合の検討 平成19年度
(検討計画時期)
全課共通
3.行政財産の公社委託の見直し 平成15年度
(検討計画時期)
平成16~19年度
(実施時期)
商工観光課、
農林課

(注)平成15~17年度が前期、平成18~19年度が後期となります。

組織のスリム化(5項目)

組織のスリム化一覧表
実施計画内容 実施年度(注) 備考(担当課)
1.業務量に応じた適正な人員配置を行い、新たな行政ニーズに対応できる、職員の定員管理の策定および推進 平成16年度
(検討計画時期)
平成17年度
(実施時期)
総務課
2.申請書等の統合化の検討 平成15~19年度
(実施時期)
全課共通
3.適正な小中学校規模の確立に向けた取組みの推進 平成15~19年度
(検討計画時期)
教育委員会
4.適正な保育所(常設・へき地)規模の確立に向けた取組みの推進(幼保の一元化も含め) 平成16年度
(検討計画時期)
平成17年度
(実施時期)
住民課、
教育委員会
5.臨時職員任用の一元化の推進 平成15~19年度
(実施時期)
総務課

(注)平成15~17年度が前期、平成18~19年度が後期となります。

組織の活性化(2項目)

組織の活性化一覧表
実施計画内容 実施年度(注) 備考(担当課)
1.民間団体や企業との相互交流の検討 平成17年度
(検討計画時期)
平成19年度
(実施時期)
総務課
2.自主的研修の充実 平成15年度
(検討計画時期)
平成16年度
(実施時期)

(注)平成15~17年度が前期、平成18~19年度が後期となります。

お問い合わせ先

標茶町役場 総務課庶務係
〒088-2312 北海道川上郡標茶町川上4丁目2番地
TEL 015-485-2111 FAX 015-485-4111

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