組織・機構の改革
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組織・機構の改革
効率性を持った機構の構築(3項目)
実施計画内容 | 実施年度(注) | 備考(担当課) |
---|---|---|
1.効率的な行政運営を行うための機構の改革 | 平成15~19年度 (実施時期) |
全課共通 |
2.税および使用料等の収納向上に関するシステムづくり | ||
3.医療・保健・福祉の連携強化の確立 | 保健福祉課、 住民課、 町立病院 |
(注)平成15~17年度が前期、平成18~19年度が後期となります。
行政財産の有効活用(3項目)
実施計画内容 | 実施年度(注) | 備考(担当課) |
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1.行政財産の効果的な管理および運営を図る | 平成16年度 (検討計画時期) 平成17年度 (実施時期) |
管理課 |
2.公共施設の整理および統合の検討 | 平成19年度 (検討計画時期) |
全課共通 |
3.行政財産の公社委託の見直し | 平成15年度 (検討計画時期) 平成16~19年度 (実施時期) |
商工観光課、 農林課 |
(注)平成15~17年度が前期、平成18~19年度が後期となります。
組織のスリム化(5項目)
実施計画内容 | 実施年度(注) | 備考(担当課) |
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1.業務量に応じた適正な人員配置を行い、新たな行政ニーズに対応できる、職員の定員管理の策定および推進 | 平成16年度 (検討計画時期) 平成17年度 (実施時期) |
総務課 |
2.申請書等の統合化の検討 | 平成15~19年度 (実施時期) |
全課共通 |
3.適正な小中学校規模の確立に向けた取組みの推進 | 平成15~19年度 (検討計画時期) |
教育委員会 |
4.適正な保育所(常設・へき地)規模の確立に向けた取組みの推進(幼保の一元化も含め) | 平成16年度 (検討計画時期) 平成17年度 (実施時期) |
住民課、 教育委員会 |
5.臨時職員任用の一元化の推進 | 平成15~19年度 (実施時期) |
総務課 |
(注)平成15~17年度が前期、平成18~19年度が後期となります。
組織の活性化(2項目)
実施計画内容 | 実施年度(注) | 備考(担当課) |
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1.民間団体や企業との相互交流の検討 | 平成17年度 (検討計画時期) 平成19年度 (実施時期) |
総務課 |
2.自主的研修の充実 | 平成15年度 (検討計画時期) 平成16年度 (実施時期) |
(注)平成15~17年度が前期、平成18~19年度が後期となります。
標茶町役場 総務課庶務係
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