MENU

閉じる

閉じる


標茶町地域おこし協力隊員募集!!

トップ > 各課の仕事 > 育成牧場 > お知らせ > 標茶町地域おこし協力隊員募集!!

標茶町地域おこし協力隊員募集!!

多和平

標茶町では、高齢化及び急激な少子化により地域力が低下し、地域経済の縮小が進むなど、将来への課題が山積しています。
今後、地域が持続可能な地域として存続していくためには、その地域で生活を共にし、地域活動に参加する担い手となる人材が必要です。
地域力の維持・強化を図り、持続可能な地域づくりを進める地域おこし協力隊を募集します。

募集条件

募集人員

2名

性別

問いません

年齢

問いません

居住地要件

3大都市圏内の都市地域または地方都市(条件不利地域は除く)にお住まいで、活動期間中、標茶町に住民票を異動することができる方

その他条件

配属先の概要と設置方針、主な業務

めん羊による地域振興、観光振興推進員

配属先

標茶町育成牧場

配属先の概要と設置方針

標茶町は釧路管内のほぼ中央に位置し、広大な土地を生かした農業を中心とする町です。釧路湿原国立公園と阿寒摩周国立公園・厚岸霧多布昆布森国定公園の大自然に囲まれており、国立公園及び国定公園は貴重な動植物の生息地となっています。
標茶町育成牧場のある多和平では360度の素晴らしい眺望や満天の星空が望める場所として観光客に好評です。このすばらしい自然環境の中めん羊飼育をしており、そのめん羊の更なる魅力アップの取り組みに一緒に協力していただける地域おこし協力隊員を募集します。

主な業務

羊

共通業務・活動

任期

令和4年4月1日から令和5年3月31日まで(従前の勤務実績に基づく能力の実証により、公募によらない再度の任用を行う場合があります)
また、申込者の希望に沿った任期(例:令和4年2月からの任用など)の相談に応じます。
(注)最長3年を限度に再任用が可能です。

報酬等

報酬については標茶町地域おこし協力隊設置要綱に基づき、以下のとおりとします。

勤務時間、勤務日、休日、休暇等

標準の勤務時間は、1日あたり7時間30分とします(月曜日から金曜日、午前8時30分から午後5時00分、休憩1時間)
なお、土・日曜日、祝日等上記以外に勤務する場合は振替対応とします。

雇用形態

パートタイムの標茶町会計年度任用職員として標茶町が任用します。

待遇等

副業

業務に支障がないと判断した場合は認めます。

応募手続

申込受付期間 

令和4年2月28日(月曜日)まで(必着)
(注)申込状況により早期終了する場合があります。

申込方法

郵送または持参(持参の場合は、土・日曜日を除き午前9時から午後5時まで)

提出書類(書類は返却いたしませんのでご了承願います)  

標茶町地域おこし協力隊申込書(別記様式第1号)(カラー写真付)  1部
(注)写真は3か月前までのものを有効としますが、原則直近のものをご使用ください

提出先

下記問い合わせ先に提出してください。

選考方法

  1. 1次選考 書類審査(標茶町地域おこし協力隊申込書)
  2. 2次選考 個人面接(1次選考合格者対象に、リモートなどにおいて実施)

結果通知

1次選考結果については申込受付期間終了後、概ね2週間程度で2次選考の面接を行うかどうかの結果を応募者全員に文書等で通知するものとし、合格者には2次選考の面接の日時・会場等を合わせて通知します。
2次選考の結果については面接審査後、概ね7日程度で文書にて結果をお知らせします。
なお、応募にかかる経費(書類申請・面接)はすべて応募者の負担となります。

その他

ダウンロード


Adobe AcrobatReaderのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

標茶町育成牧場 管理係「地域おこし協力隊募集係」
〒088-3141 北海道川上郡標茶町字標茶788番地5
TEL 015-486-2747 FAX 015-486-2745
Eメール 牧場メール

お知らせ

ページの先頭へ