MENU

閉じる

閉じる


第50回標茶町駅伝競走大会

トップ > 各課の仕事 > 教育委員会社会教育課 > お知らせ > 第50回標茶町駅伝競走大会

第50回標茶町競走駅伝大会ポスター

第50回標茶町駅伝競走大会を開催します

緑と太陽に恵まれた私たちは、健康の維持増進と地域住民の親睦交流を深めながらスポーツの基本である『走る』ことにみんなが気楽に参加し、アマチュアスポーツ精神の育成と標茶町のスポーツ振興に寄与することを目的に実施します。
更に、標茶町外の部を4部門設定し、標茶町内外の選手との親睦交流を図ります。

標茶町駅伝競走大会概要
日時 令和4年9月18日(日曜日)
開会式~午前8時40分予定
スタート~午前10時予定
コース 標茶駅→磯分内(折返し)(注) →農業者トレーニングセンター(ゴール)
(注)町道磯分内16線交点
区間・距離 第1区~3,314メートル、第2区~2,937メートル、第3区~3,946メートル、第4区~1,985メートル、第5区~3,946メートル、第6区~2,937メートル、第7区~2,450メートル
合計~21,515メートル(7区間)
参加資格 【標茶町内の部】
標茶町内に在住する方、標茶町内に職場ある方、標茶町内の学校に通学する方で部門別に編成したチームとし、部門を越えた編成はオープン参加とします。
【標茶町外の部】
高校の部は学校単位を基本とするが、複数学校による合同チームも認める。
ただし、一般の部については、標茶町内の選手との編成も可能であるが、その場合町外の部としての取扱いとする。
部門 【標茶町内の部】8部門
・男子の部~小学、中学、高校、一般
・女子の部~小学、中学、高校、一般
【標茶町外の部】4部門
・男子の部~高校、一般
・女子の部~高校、一般
チーム編成 全部門とも、1チーム7名で補欠は3名以内とします。
参加料 無料
申込期日 令和4年8月24日(水曜日)
競技規定 ・選手は警察署の許可条件(走行経路など)を遵守し走行してください。
・別に定める標茶町駅伝競走大会競技注意事項を遵守してください。
・その他の規則は、日本陸上競技連盟競技規則に準じます。
その他 ・開会式会場からの選手の移動は、全て主催者が指定したバスで移動すること。
・ゼッケン番号は主催者で決定し、ゼッケン・タスキは主催者で用意します。
・競技中の傷害について応急処置は行いますが、その後の責任は負いません。

観戦する皆さんへの注意事項

本大会は皆さんのご協力により運営しております。万が一事故などが発生してしまうと、次年度以降の開催に支障をきたす恐れがありますので、以下の点にご注意いただきますようお願いします。

車道に出ての応援は禁止です

走者への援助および伴走はチームが失格となります

車両について

競技役員の指示に従ってください

閉会式および表彰式について

お問い合わせ先

標茶町教育委員会 社会教育課保健体育係
(標茶町農業者トレーニングセンター内)
〒088-2312 北海道川上郡標茶町川上10丁目47番地
TEL 015-485-2434 FAX 015-485-0005

お知らせ

ページの先頭へ