MENU

閉じる

閉じる


住宅相談の窓口ついてのお知らせ

トップ > くらしの情報 > 総合窓口 > 土地・住宅関連 > 戸建住宅 > 住宅相談の窓口ついてのお知らせ

1.住宅相談窓口

これから住宅を建てたい方、現在お住まいの住宅の改築やリフォームをお考えの方などへのアドバイスなど、町民の皆様のさまざまな相談に応じております。

安心で快適な住生活のための資料としてパンフレットもご用意してますので、お気軽にご相談・ご利用ください。

2.悪徳商法に引っかからないために

近年、住宅の設備や改修と偽って、悪質なリフォーム業者による被害がおきています。

皆さんと、皆さんの大切な財産である住宅を被害から守るため、消費者相談窓口と連携して対応していますので、被害を大きくする前にご相談ください。

3.建築に係るトラブル相談

建築に係る法律上の問題や、施行業者やご近所とのトラブルについて、行政の立場からトラブル解決に向けた情報の提供を行っています。

契約など民事事項には限界がありますが、トラブルが大きくなる前に、ご相談ください。

4.相談窓口

下記のお問い合わせ先にて、相談を受けております。
担当職員が不在の場合もございますので、事前にお電話でご確認ください。

お問い合わせ先

標茶町役場 建設課建築係
〒088-2312 北海道川上郡標茶町川上4丁目2番地
TEL 015-485-2111 FAX 015-485-4111

更新情報

ページの先頭へ