MENU

閉じる

閉じる


不動産ネットワークの仕組み

トップ > くらしの情報 > 総合窓口 > 土地・住宅関連 > 土地や建物をお探しの方へ > 不動産ネットワーク > 不動産ネットワークの仕組み

不動産ネットワークとは

標茶町では本町に移住を希望される方や町内で土地・建物を探し求めている方へ、民間の所有している不動産の情報を不動産ネットワークを通じて、情報発信を行っています。

不動産ネットワークへの登録

標茶町内で土地・建物を探し求めている方へ紹介するため、町内の賃貸および売買できる土地・建物を所有している方からの物件情報を募集しております。

物件情報を登録する方法は指定の様式に必要事項をご記入いただき、役場管理課に提出してください。郵送・FAXでも受付しております。

登録した物件情報はこのサイトや各地区公民館で公開させていただきます。

登録物件の希望があったときは、希望者の連絡先をお知らせいたしますので、希望者に連絡をしてください。

(注)その土地が農業振興地域内にあるときなどは、別に手続きが必要な場合があります。

物件の賃貸・売買を希望される方

土地・住宅情報に希望する物件があるときは、役場管理課管財係までご連絡ください。

役場管理課管財係から、所有者(物件登録者)に物件希望者の連絡先をお知らせします。

所有者(物件登録者)から連絡し、当事者間で交渉(注)していただきます。

(注)標茶町は、情報発信を行いますが、交渉はあくまで直接当事者間でお話していただきます。

物件貸借・売買の流れ

fudosan010_img

物件貸借・売買の流れ

お問い合わせ先

標茶町役場 建設課住宅都市計画係
〒088-2312 北海道川上郡標茶町川上4丁目2番地
TEL 015-485-2111 FAX 015-485-4111

更新情報

ページの先頭へ