MENU

閉じる

閉じる


町の概要と議長のあいさつ

トップ > 標茶町議会 > 町の概要と議長のあいさつ

標茶町議会ホームページにようこそお越しくださいました

標茶町議会議長の写真

標茶町議会議長
菊地 誠道(きくち よしみち)

標茶町は北海道東部に位置し、釧路市から内陸に約50キロメートル、車で1時間のところで、人口は約7,580人の町です。
行政面積は1,099.37平方キロメートルと広大な面積を有し、町の基幹産業は酪農です。
牛の頭数は約54,000頭で我町の人口の約6.8倍の牛が飼養されております。
また、多和の町営育成牧場には、町内の育成牛のほか、全国各地からも育成牛が預託されております。
育成牧場内の多和平展望台は360度のパノラマが広がる絶景であり、その景色の雄大さは観光名所として多くの観光客が訪れています。

さて、この度の議会改選で議長の指名をいただき日に日に責任の重さを感じているところでございます。私、今期で町議会議員5期目となりますが、まだまだ力足らずの身であり、誠実に職責を果たしていく所存でございます。

先日の議員選挙において町民の皆様から貴重なご意見をたくさん頂いたところであります。もちろん議会に対しての大変厳しい声も数多く頂き、改めて議員活動を振り返り大いに反省をさせられるところであります。

本町においても多くの課題が山積する中、行政と議会が大いに議論を重ねこの町を少しでも明るく、住みやすい希望の持てる町づくりを目指して直面する課題に真摯に向き合い議会が一丸となって役割を果たせるよう努力してまいります。

今後とも更なるご指導をお願い申し上げ就任の挨拶といたします。

お問い合わせ先

標茶町役場 議会事務局
〒088-2312 北海道川上郡標茶町川上4丁目2番地
TEL 015-485-2111 FAX 015-485-4111

更新情報

ページの先頭へ